兵庫県特別支援学校(知的)サッカー連盟

本連盟は知的障害者へのサッカーの普及を目的とし、大会や練習会の開催、サッカーを通しての交流等の活動を行っています。 2003年11月27日に設立されました。

2008年07月

http://www.geocities.jp/htysoccer/_gl_images_/IMG_1442.jpg  この夏休み、高校のサッカー部と交流している特別支援学校のサッカー部があります。
北はりま特別支援学校では、7月24日(火)は、西脇工業高校サッカー部と交流しました。写真は、北はりま特別支援学校で、北はりまサッカー部と西脇工業高校サッカー部1年生の交流の様子です。

いなみ野特別支援学校では、毎年、加古川東高校サッカー部と交流しています。その様子を少し、お伝えしましょう。
7月19日(土)加古川東高校サッカー部と交流しました。
まず、全員で「よろしくお願いします。」と握手をして、合同の練習から始めました。
ドリブル、パス交換をした後、いなみ野、加古川東混成のチームを6つくって、交流の試合を楽しみました。
 いなみ野の部員は加古川東高校のサッカー技術の素晴らしさにびっくりしたようですし、加古川東高の部員は、いなみ野のサッカーを楽しむ姿に、笑顔をもらったようです。オープンマインドで、自然と交流の輪ができました。ほんとサッカーファミリーですね。この交流は、今年で6回目の交流でした。ぜひ「また会いましょう!」という友情の握手を交わして終わりました。

さらに、北はりま特別支援学校では」、8月6日(水)に西脇高校サッカー部と交流する予定です。
また、いなみ野特別支援学校では8月1日(金)加古川北高校サッカー部、8月5日(火)には、東播磨高校サッカー部と交流する予定です。

他の特別支援学校でも、地域の高校サッカー部と交流していると思います。また、その様子を事務局の方にお知らせ下さい。このホームページでお知らせします。

イメージ 1
第5回兵庫県特別支援学校(知的)サッカー選手権 8人制の詳細結果です。右をダブルクリックすると結果が見られます

イメージ 1
第5回兵庫県特別支援学校(知的)サッカー選手権 11人制の詳細結果です。右をダブルクリックすると結果が見られます。

イメージ 1 第5回兵庫県特別支援学校(知的)サッカー選手権大会
   主催:兵庫県特別支援学校(知的)サッカー連盟

(1) 期日 平成20年7月6日(日) 

(2) 場所 兵庫県立三木総合防災公園 球技場

(3) 参加チーム
  11人制(5チーム)
神戸・共に歩む会、西はりま特別支援学校、姫路特別支援学校、高等特別支援学校、いなみ野特別支援学校       

  8人制(9チーム)
姫路特別支援学校3チーム、神戸特支援学校2チーム、
高等特別支援学校、北はりま特別支援学校、
いなみ野特別支援学校2チーム


11人制 
優勝  姫路特別支援学校(姫路ナール)
準優勝 神戸・共に歩む会
3位  高等特別支援学校

8人制 
優勝  いなみ野特別支援学校(アロスベレーザ2)
準優勝 神戸特別支援学校(神戸A)
3位  高等特別支援学校

↑このページのトップヘ