兵庫県特別支援学校(知的)サッカー連盟

本連盟は知的障害者へのサッカーの普及を目的とし、大会や練習会の開催、サッカーを通しての交流等の活動を行っています。 2003年11月27日に設立されました。

2011年12月

http://www.geocities.jp/htysoccer/_gl_images_/DSC_0438.JPG 11月27日、第12回全日本知的障害者サッカー選手権西日本大会が、三木防災公園で開催されました。兵庫選抜チームも大会に出場し、1回戦シード、2回戦三重県に0:0で、PK線で勝利し、準決勝、島根県と対戦し、1:4で敗れ、決勝に進めませんでした。3位決定戦にまわった兵庫は、岐阜県と対戦し、0:2で敗れました。今年は6月の国体予選でも、決勝で大阪に0:1で敗れており、今年は残念な結果に終わりました。
 今後については、来年度の国体予選(5月に)むけて、スタートしており、基本的には2週間に1回、12月25日(日)も、県選抜の練習を東はりま特別で行う予定です。今後ともご協力よろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/htysoccer/_gl_images_/0443.JPG 主催:兵庫県特別支援学校(知的)サッカー連盟
後援:兵庫県特別支援学校(知的)校長会
    兵庫県サッカー協会

(1)期日 平成23年12月10日(土)
       
(2)場所 播磨町 望海公園球技場


結果 
    優勝    のじぎく特別  
    準優勝   姫路特別
    3位     芦屋特別
     


 さる、12月10日(土)に、第1回兵庫カップ U-18 を播磨町望海公園で、開催しました。 案内には、「東はりまカップ」としていましたが、東はりまという名称より、兵庫県の特別支援学校を対象とする大会ですので、グレードを上げて、「兵庫カップ Uー18」ということで開催しました。この大会は、現在、特別支援学校に在籍する生徒のみが参加できる大会、つまり、18歳以下の大会で、第1回関西特別支援学校(U-18)大会の予選会も兼ねた大会です。上位3チームが関西大会に出場することになりました。
参加校は 芦屋特別 高等特別 のじぎく特別 神戸特別 いなみ野特別 東はりま特別 姫路特別の7校でした。






↑このページのトップヘ