DSC_3645DSC_3648


主催:兵庫県特別支援学校(知的)サッカー連盟、 神戸・共に歩む会 
 
期日:令和2年11月7日(土)  場所:しあわせの村(神戸市)
 
第22回ハンディキャップサッカーひょうご大会は、神戸のしあわせの村で、開催されました。
雨が心配されましたが、小雨で問題なく大会が開催できました。
また、コロナ禍での大会ですので、感染予防にも留意して大会を開催しました。

参加は特別支援学校や知的障害者のクラブチーム等27チーム、約300名の選手の参加がありました。
優勝を狙うチームもあれば、1点や1勝を目指すチームもあり、それぞれの目標に向かって、みんながんばって輝いて見えました。今年も、OBチームのカテゴリー(over 19)は8人制関西大会の予選会の大会でもありました。
勝ち抜いたエストレラ、兵庫OBユニオン、東はりま特別Cの3チームは、来年1月に芦屋で行われる関西大会に出場権を確保しました、頑張ってほしいと思います。

 このハンディキャップサッカー大会は20年を超え、兵庫県サッカー協会や兵庫県特別支援学校長会の後援も得て、さらに継続していくことを願っています。保護者の方や先生、指導員の方の協力大きな支えになっています。本当に支援ありがとうございます。
 
 特に幹事校の芦屋特別さん、神戸特別さん、サポートの共に歩む会さん、高等特別さんお世話になりました。
また、兵庫県サッカー協会の審判員、県立北須磨高校高校サッカー部の皆さんに協力いただきました、ありがとうございました。

<大会結果>
 Aリーグ(over19)
優 勝 エストレラ姫路パワーズA   
準優勝 兵庫OBユニオン  
第3位 東はりまC  
 
Bリーグ      
 優 勝 高等
 準優勝 Verdaのじぎく
 第3位 神戸

Sリーグ     
 優 勝 芦屋A
 準優勝 エコール神戸P
 第3位 北はりま

 
SSリーグ     
 優 勝 こやの里
 準優勝 GOLAZO FC
 第3位 東はりまD